death ball


思いつきで作ってみました。
時限爆弾ボールを打ち合うゲームです


SA:MPv0.2.1

SA:MPv0.2.1が出た模様。
クライアントも各サーバもバージョンアップしたようです。

http://www.sa-mp.com/download.cml



*注意点

internet listにサーバを載せる管理者は
server.cfg で

announce 1
query 1

を指定する必要があります。




/setnumber

ナンバープレートを設定するコマンドです

if ((strcmp(cmdtext, "/setnumber", true ,10)==0)&&(GetPlayerState(playerid)==PLAYER_STATE_DRIVER)){
new tempv=GetPlayerVehicleID(playerid);
new number[8];
strmid(number,cmdtext,11,19,sizeof(number));
SetVehicleNumberPlate(tempv,number);
SetVehicleToRespawnHere(tempv);
return 1;
}


SetVehicleToRespawnHere(tvid){
new Float:x,Float:y,Float:z,Float:ang;
GetVehiclePos(tvid,x,y,z);
GetVehicleZAngle(tvid,ang);
SetVehicleToRespawn(tvid);
SetVehiclePos(tvid,x,y,z);
SetVehicleZAngle(tvid,ang);
return 1;
}

車が再出現後にうまく戻ってこない場合は
Timer関数はさんでください。


0.2リリース記念

streak

お気に入りのstreakに乗って撮ってみました。
荷台がついている列車です。


samp0.2の正式版が出ました

それに伴って
kamakuraサーバも0.2になったので、
v0.2のクライアントをインストールしないと繋がりません。

クライアントのダウンロードはこちらからどうぞ↓

http://www.sa-mp.com/

download pageの SA:MP0.2 Client をダウンロードしてください。


TogglePlayerClock(playerid,toggle) @ 0.2rc3

指定プレイヤーのクロックを有効、または無効にします。
本編で右上に表示されている時計が、sampでも表示されます。
ところが、playerごとに時間が進むようで、
接続時に揃えてやらないと、
皆の時間が違うようになってしまいます。

どうやらtickcount();で取得できる値と同期しているので、
以下のような感じで接続時に設定すると良いかもしれません。

TogglePlayerClock(playerid,1);
new hour,minute;
new ttick=tickcount();
minute=(ttick/1000)%60;
hour=(ttick/60000)%24;
SetPlayerTime(playerid,hour,minute);
TogglePlayerClock(playerid,1);

ちなみにSetTimerで設定するintervalとは全然カウントが違うようです。
*Linuxの場合GetTickCount()を用いる必要があるようです。


CreatePlayerObject

動的にオブジェクト作成・破棄を繰り返して
150以上のオブジェクトのマップを安定して使えるようにした映像です。
一見なんでもないですが、遠くでオブジェクトが作成されるのがたまに見えます。


tottoさんの助言により、完成することができました。
大変助かりました。


技術的な事

AmmunationEx@0.2rc3

ammunationex
普通売ってないものを購入可能に。


rc3出るの早すぎです

sampv0.2rc3でキャラのアニメモーションが追加されたようです。
・ダンス /dance
・酔っ払い /drunk
・無駄話 /idlechat
の三つです。

あと、少し走るのが速くなっていました。
新機能もいいのですが、
領域設定と、天気のバグを直して欲しい気がします。

tram on rail
線路にトラムが置けてしまいました。
真ん中にあったfuelを端に追いやりました。


course infernal @ sampv0.2rc2

MTAからコンバートしたMAPで、
面白いコースがあったので、
動画にしてみました。

暫定AmebaVision


tram train 体験用 script@v0.2rc2

tramやtrainを体験するためのスクリプトです
一人乗車したあとに、その人が /pv コマンドを実行すると
四人全員が乗車します。
簡易な作りなので、好きに弄ってください。
OnPlayerCommandText内に以下のように記述

if(strcmp(cmdtext, "/pv", true) == 0) {
PutPlayerInVehicle(playerid,GetPlayerVehicleID(playerid),0);
for(new i=0;i<4;i++){
if(i!=playerid){
PutPlayerInVehicle(i,GetPlayerVehicleID(playerid),i+1);
}
}
return 1;
}


MTA map to SA:MP0.2 object


大勢で走ったら楽しそうなコースです。
バイク用なのでしょうか。

追記
MTAのMAPのrotationはラジアンで、
しかもSAMPとはX平面とZ平面が入れ替わっているようです。
sampで配置する際に,
degreeに変換、rotationのX,Zの入れ替えが必要な模様。


vehicleのinterioridとか@samp0.2

train2
LSからスピード全開で走り続けたらSFあたりで脱線して・・・

car in lc
liberty city へ車を乗り入れてみました


gangzone@samp0.2(予定)

gangzone
gangzoneを乗っ取る時どうするかを考え中


lcbで食事@v0.2

lcbmenu
待望?のlcbでの食事機能


0.2でのレース

car race
車でのレース


air race
飛行機等でのレース

プレイの感想ですが
飛行機はかなり難しいです^^;
あと、チェックポイントごとにvehicleを修理する機能も
簡単につけれました。
新関数はかなりよいです。


xfireのインストール

唐突ですが、
フルスクリーンでのゲーム中もIM可能なメッセンジャーの
インストール方法を解説します。

http://www.xfire.com/ にアクセスしてdownloadhere をクリックしてインストールしてください。

インストール完了後
http://www.xfire.com/register/ にアクセスして登録してください。

登録後招待メールを送る画面になりますが
skip now で構いません。

その後
https://www.xfire.com/verify_email/?redirect=/edit_profile/ にアクセスしてメールアドレスの認証をしてください。これで完了です。


緊急ニュース

Downloads

spawn時のクラッシュ

特定条件下で
接続直後に最後のclassidのキャラを選択してspawnすると、
クライアントがクラッシュするようです。
エラーコードは何故か出ません。
いわゆる峠にspawnすると起こりやすいみたいです。


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Public Server Infomation
SAMPserver
・ServerName:
[JP] Kamakura Bakufu
[Server status]
[Player ranking]

・HostAddress:
raigis2.ddo.jp:7777

・Serverlist
[Server list in Japan]


GTAU-MP server
・ServerName:
kamakura GTAU:MP server

・HostAddress:
raigis2.ddo.jp:8901


MTAserver
・ServerName:
kamakura MTA server
[Server status]

・HostAddress:
raigis2.ddo.jp:22003


TeamSpeak3server
・ServerName:
Kamakura Server
[Server status]

・HostAddress:
raigis2.ddo.jp


mumble server
・ServerName:
Kamakura Homie's Server
[Server status]
[Register]

・HostAddress:
raigis2.ddo.jp


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