SAMP0.2.1R2 サーバ リリース

匿名ボットによる接続を実IPでログに記録
自動アップデートのアンチチート

等の機能を搭載している模様です。
詳細はあまり書いてないのですが、

trainer(チートツール)を使うとサーバに入れないとか、
そういう感じみたいです。
forumでは誤作動も報告されていましたが・・・

server.cfgに

anticheat 1

と記述することで有効になります。

ダウンロードはこちら
http://www.sa-mp.com/download.cml

*使用レポート
プレイ中にデスクトップに戻っていたら
およそ三分後にSACにkickされました。


SAMPが復活

自体が良く飲み込めませんが、
公式サイトが復活しています。

詳細わかり次第追記します。


SAMPダウンロード

クライアント

SAMP0.2.1
sa-mp-0.2.1-install.exe

SAMP0.2.2R2
sa-mp-0.2.2-R2.exe

サーバー(win)

SAMP0.2.1
samp-server-0.2.1-win32.zip

SAMP0.2.2
samp022server.win32.zip


サーバー(linux)

SAMP0.2.1
samp021svr.tar.gz

SAMP0.2.2
samp022svr.tar.gz


SAMP公式閉鎖!?

以下掲示の意訳です。



SAMPは7月24日に閉鎖しました。
SAMP開発チームは自身に対しての犠牲を払いながらの更なる開発に興味を失いました。

彼ら(ハッカー)がサーバをクラッシュさせようとする限り、
プレイ可能な状態に保つのには多大なる労力が要る。

中略(誰か訳してw)

ハッカーはSAMPに対する攻撃から、いかなる法的な行動に対しても全く怯まなかった。さらに私たちは公式にゲーム開発者から支援されていないし、
法的に戦う資金も持ち合わせていない。

私たちは支援してくれた人に最後のこの行為を謝ります。
今までとても楽しかったです。
たぶん....いつか別のゲームで会えるでしょう。




どこかのチームが開発継続してくれないものでしょうかね。
とりあえずはMTAに期待しましょうか・・・


0.2.1サーバへのお知らせ by kyeman

公式サイトの掲示です。
意訳満載でお送り致します。

0.2.1のサーバを立てている方は以下の事項に注意してください。

ネット上でサーバ機能を無効にさせる原因となるjoin flooding攻撃が広がっています。その攻撃は、サーバの空きスロットを埋めて、接続中のユーザを切断させます。

その対策として一時的にフィルタースクリプトの修正の定型を作ったので、ロードしてください。それは以下より見れます。

http://forum.sa-mp.com/index.php?topic=24525.0

もしこのツールで攻撃されたら、
システムレベルのログでIPを確認して
team@nospam.sa-mp.comへ通報してください。

あと、プレイヤー数を偽装するツールをサーバで使ってるなら、
使用を中止してください。さもないとサーバがマスターサーバより
バンされます。


イベントのまとめ

まず、皆様お疲れ様でした。
皆様のおかげで比較的にスムーズに運営することができました。

以下、レポート。

当日は予定より早めにサーバを開けていたので、
九時前に私が接続したときには、
DMが激しく展開されていました。

予定通りに、九時からルール説明をして
チーム再選択の為、ゲームモードリセットをしたところ、
いつまでたっても、ゲームモードが開始されません...
サーバがクラッシュしていました。予想外でした。
人数が多くて過負荷になったようです。(その時点で30数名)

サーバを起動しなおして、
21:20ごろに第一回戦を行いました。
武器の選択やらは、事前にサーバを開いていたので、
皆さんスムーズに行っているようでしたが、
陣地の場所が少し説明不足でわかりにくかった様でした。

*** 第一回戦 *** (約32名)
Ballas:146 Grove:138 (情報提供[TMD]Arareさん)

Team Ballas の勝利

高スコアは Ballas 側が [TMD]Arare さん
Grove 側が [JSM]NormaJean さん

全体的に見てもお二人が断トツでした。


*** 第二回戦 *** (約40名)
Ballas:178 Grove:183 (情報提供[TMD]Arareさん)

Team Grove の勝利

チーム戦になれてきたのか、/tm を使った作戦行動が増えてきました。
これがTDMの一番面白いところですね。
Grove側でパラシュート作戦が展開されているようでしたw
後半から外国人の方が増えてきました。


三回戦はチームを入れ替えてのゲーム

*** 第三回戦 *** (約56名)
Ballas:288 Grove:147

Team Ballas の勝利

抜ける方と、大量の外国人の方、
チーターも現れ始めてGrove側が
少々チームで動けなくなっていたようです。

全体的に慌しかったので
気が付けばSSを一枚もとっていませんでした。
どなたか提供あればこちらに載せたいと思います。
よろしくお願い致します。

一回戦後の休憩のワンシーン
event1
(画像提供[TMD]Arareさん)


ballas vs grove 本日 21:00より

本日 21:00より
ballas と grove に分かれてのチーム戦を開催します。

一旦午後七時くらいにサーバを落として確認作業をします。
作業終了次第イベントのゲームモードで立ち上げます。

始まるまでに /rules /rules2 を読んでおくといいかもしれません。
一応、1ラウンド30分で、2,3回の対戦を考えています。

なお追加の注意事項があります。
ラウンド中はキャラ変更不可、チーム変更不可とさせて頂きます。
前者はシステム、後者はルールによるものです。


/dodge [1-4]

actions.pwnの中の
public OnPlayerCommandText(playerid, cmdtext[]) 内に入れてください,飛び込む動作や倒れる動作をします.


// dodge
if (strcmp("/dodge", cmdtext, true, 6) == 0)
{
switch (cmdtext[7])
{
case '1':{ ApplyAnimation( playerid,"DODGE", "Cover_Dive_01", 4.1, 0, 1, 1, 1, 1 ); return 1; } // Strip
case '2':{ ApplyAnimation( playerid,"DODGE", "Cover_Dive_02", 4.1, 0, 1, 1, 1, 1 ); return 1; } // Strip
case '3':{ ApplyAnimation( playerid,"DODGE", "Crushed", 4.1, 0, 1, 1, 1, 1 ); return 1; } // Strip
case '4':{ ApplyAnimation( playerid,"DODGE", "Crush_Jump", 4.1, 0, 1, 1, 1, 1 ); return 1; } // Strip
}
SendClientMessage(playerid, 0xFF0000FF, "You are diving.");
return 1;
}


イベント

イベントは来週の土曜日
7/21 21:00
です.

今日は陣地の侵入ポイントを説明します.

ballasp
Maddog邸の中にあるballas陣地の侵入ポイントです.
groveが入るとgroveに+5ポイントされます.


grovep
CJ邸の中にあるgrove陣地の侵入ポイントです.
ballasが入るとballasに+5ポイントされます.

プレイヤーキルは+2ポイントなので,
侵入の阻止、侵入するための作戦が重要になると思います.

・ルール
チート、ハック禁止
また罵声や暴言は控えてください

・スコア
相手チームをキル +2
相手陣地に侵入 +5

Teamkill -1
ドライブバイ -1

・勝利条件
一定時間で
多くのスコアを得たチームの勝ちとします。

皆様、友人・知人をお誘いになって是非ご参加ください.


SAMP japan Forum

うちからリンクさせてもらっているTokiさんのところに,
SAMP japan Forumがあります.

スクリプトの事から,MODの導入方法や
トラブル対処まで様々なことが議論できる場所です。
皆さん是非登録して使ってみてください。
リンクは以下です。

http://tokiweb.ddo.jp/smf/index.php


イベント告知 ballas vs grove

7/21 PM21:00より

[JP]Kamakura Bakufu にて
2チームに分かれてのTDM戦を行います。

・参加条件
以下のルールを守ろうとしてくれる方

・ルール
チート、ハック禁止
また罵声や暴言は控えてください

スコアに関しては,

相手チームをキル 加点
相手陣地に侵入 加点

Teamkill 減点
ドライブバイ 減点

となっています.

・勝利条件
一定時間で
多くのスコアを得たチームの勝ちとします。

・戦略
攻撃も重要ですが、
侵入を阻止するための、
防御も重要になってくると思います。

・参加の流れ
接続後キャラを選んだあと

select team
チーム選択

その後
select weapon
武器セット選択


rctiger


ラジコン戦車が物足りないので、
ミサイルが出るようにしました。
危ないので見かけだけですが。


ReturnClosestVehicle

最も近いvehicleのvehicleidを返します
MAX_VEHICLEは予め定義して置いてください.

ReturnClosestVehicle(playerid){
new Float:px,Float:py,Float:pz;
new Float:x,Float:y,Float:z,Float:dist,FLoat:cdist=999999;
new cvid;
GetPlayerPos(playerid,px,py,pz);
for(new i=1;i < MAX_VEHICLE;i++){
GetVehiclePos(i,x,y,z);
if((x==0)&&(y==0)&&(z==0)) continue;
x-=px;y-=py;z-=pz;
dist=x*x+y*y+z*z;
if(cdist>dist){
cdist=dist;
cvid=i;
}
}
return cvid;
}


SAMP0.2.1に akina beta3 MODを入れる

1. hillrace.img hillrace2.img 内のdff,txd,colなどをexportする

2. exportしたファイルをgta3.imgに追加する

3. data/maps/la/LAs.ide に hillrace.IDE 内のモデルをテキストエディタで追加(行頭に数字が並んでる部分)
〜略〜
5088, alphbrk5_las, wiresetc2_las, 150, 2097220
5089, alphbrk6_las, wiresetc2_las, 150, 2097220

19001, akina1, akina, 299, 0
19002, akina2, akina, 299, 0
19003, akina3, akina, 299, 0
19005, lodakina1, akina, 3000, 4
19006, akina4, akina, 299, 0

end
tobj
〜略〜


4. data/maps/la/LAs.ipl に hillrace.IPL 内のモデルをテキストエディタで追加(行頭に数字が並んでる部分)

〜略〜
5081, rdcrashbar1_LAs, 0, 1051.546875, -2037.898438, 12.5703125, 0, 0, 0, 1, -1
5082, rdcrashbar2_LAs, 0, 1037.632813, -2196.390625, 14.2890625, 0, 0, 0, 1, -1

19001, akina1, 0, 722.68, -2155.85, 48.342, 1.63632557446e-06, 1.63632557446e-06, -0.962691809055, -0.270600223157, -1
19002, akina2, 0, 524.98, -2206.234, 48.342, 1.63632557446e-06, 1.63632557446e-06, -0.962691809055, -0.270600223157, -1
19003, akina3, 0, 544.77, -2440.18, 98.338, 1.63632557446e-06, 1.63632557446e-06, -0.962691809055, -0.270600223157, -1
19005, lodakina1, 0, 646.25, -2366.52, 48.34, 1.63632557446e-06, 1.63632557446e-06, -0.962691809055, -0.270600223157, -1
19006, akina4, 0, 587.12, -2595.92, 148.339, 1.63632557446e-06, 1.63632557446e-06, -0.962691809055, -0.270600223157, -1

end
cull
〜略〜


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Public Server Infomation
SAMPserver
・ServerName:
[JP] Kamakura Bakufu
[Server status]
[Player ranking]

・HostAddress:
raigis2.ddo.jp:7777

・Serverlist
[Server list in Japan]


GTAU-MP server
・ServerName:
kamakura GTAU:MP server

・HostAddress:
raigis2.ddo.jp:8901


MTAserver
・ServerName:
kamakura MTA server
[Server status]

・HostAddress:
raigis2.ddo.jp:22003


TeamSpeak3server
・ServerName:
Kamakura Server
[Server status]

・HostAddress:
raigis2.ddo.jp


mumble server
・ServerName:
Kamakura Homie's Server
[Server status]
[Register]

・HostAddress:
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